青空

スタッフブログ STFF BLOG

特殊清掃✽佐世保市

2023.12.04

こんにちは!

Suite All です(≧▽≦)

 

今回は、不動産会社さまからのご依頼です。

いつもありがとうございます。

すでに家財道具一式は撤去しているが、現場となる脱衣所の特殊清掃のみをお願いしたいという内容でした。

部屋を確認させていただきますと、脱衣所の広範囲に体液が広がった跡があり、臭気も強烈で玄関を閉めていても外部に異臭が漂っている状況でした。

佐世保市にある賃貸住宅2DKでの作業です。

【before】

なかなかの汚染だったため、部屋全体に広がった床材はすべて撤去し、根太(床を支える補強部材)まで汚染されていた場合は撤去処分するということになりました。

床の張替えはしなくていいとのことで、今回は剥ぎ取りのみ行いました。

 

まずは、汚染箇所の消毒を行い、血液と体液の除去作業を行いました。

特殊な薬剤を用いて、除去していきます。

【during】

そして、大工さんの出番です!!( ´。•ω•。`)੭⁾⁾

丸ノコで床面をカットし、バールで床を剥がしていきます。

その際、根太や巾木(壁と床の継ぎ目に取り付ける部材)などに注意しながら作業します。

床材を全撤去したところ、まだ異臭がすると自分の鼻でにおいのもとを探りました。

やはり、部屋全体が汚染されていただけに、巾木から壁の方まで汚染が広がっていました。

壁の汚染箇所に丸ノコをいれます。

【after】

ほぼカットし、ニオイのもとを撤去しました。

その後、オゾン発生器による除菌・消臭を行い、作業終了です。

 

今回の案件は、玄関の戸を閉めている状態でも外部まで臭いが漂っている状態であり、住宅街ともありましたので早急に対応させていただきました。

 

 

このたびは、ご用命ありがとうございました。

そして、故人さまのご冥福をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

お問い合わせ CONTACT

お問い合わせ、ご相談はお電話またはメールにて受け付けております。まずはお気軽にご相談下さい。

ローダー